世の中の関心はゴシップで回ってる

今日はちょっと涼しくなって割と快適に過ごせる陽気の関東
わたしは気分がお出かけモードなので、カフェに来て、新しいBluetoothキーボードを試しています


割と快適♪ 買ってよかった!

主婦業が家事だとしたら?感謝されない・お金にならない家事という仕事

ここ数ヶ月、コロナで世の中の仕組みが変わりつつあるので、わたしもアルバイトに行かない限り家にこもりがちだった。でも最近、同居人(夫)の帰りを待ち、洗濯や掃除や食事を作る毎日を過ごしてきたので、いい加減、嫌になってきた。

つくづく、主婦業には向かないと実感している毎日です

帰ってきたら涼しい部屋ですぐにお風呂に入れる
ご飯が用意されていて、あとは自分の分を洗うだけ
洗濯物が溜まる心配もない

こういう毎日に慣れて、それが当たり前になってしまう関係が家族だとしたら

いやーーーーーーー
そんなのいやーーーーー
わたし家事しないで働くーーーーー!!

って叫びたい!!けど、仕事でクタクタになって帰ってきた相手が悪いって思うこともないかな・・って

相手が良い・悪い、でもない。
主婦業が家事だとしたら、お金にならない・感謝されないっていう仕事はおかしい
と違和感たっぷりにモヤモヤするんです

世の中がゴシップで回ってるのはなぜだろう?

ふう、すみません、前おきが長くグチになってしまった・・

そんなわたしの暇なグチはどうでもいいのですが、SNSで情報を見ていたりネットニュースを見ていると、どんな時でも必ず途切れないのがゴシップ

芸能人の○○が不倫した
二股でトラブルを起こした
未成年と飲酒した

そういうゴシップニュースは、いつもどんな時代も尽きることもなく旬の話題として取り上げられます。
何でだろう?

余談ですが、ずいぶん若いころ、わたしの職場(当時の)では20代のわたしの恋愛事情を知りたい人が多かったのか?職場内で同僚のおじさん・オバさん達がヒソヒソこそこそと、

宮下さんがBさんの自転車乗ってたから、Bさんと付き合ってるんだよ
と噂になったり・・・

はたまた、派遣スタッフのTさんから
宮下さん、Aさんのことが好きだからわたしに対して態度悪いんだよ
と言われていたらしく、派遣さんに仕事をしてもらえなかったりした経験があります。

だから、芸能人に限らずです。
ゴシップは人の心を動かし、それでグルグル回っている

そんなに多くの人の心を動かしグルグルできるなんて、ゴシップはどんだけ威力があるんだろう?
できるならわたしもしたい!!接客で色んな人のストーリーを知るには必要かも?

と思ってしまう・・・
しかしながら残念な自分

誰と誰が付き合おうが・・・
不倫しようが、浮気しようが・・・
若い子といっぱい遊んでイチャイチャしようが・・・
(犯罪はダメだけどさ)

わたしには関係ないので感情がわかないのです
もっと言うと、不倫だ浮気だと言っても、あくまでも本人たちの問題を他人が「嫌だ、サイテー」という意味がわかりません。

日本には離婚という制度があり、結婚したからと言って配偶者以外の人と恋愛をしちゃいけないっていう法律もない。
相手を傷つけるのはよくないことかも知れないけど、それも本人たちの問題だと思う

ゴシップネタを作れないのは・・・

じゃあ、わたし自身が配偶者以外の人と積極的に恋愛するとか何とかしたとして、世間から注目を集めようとかするのか?
否(いな)!!

「奔放な女、女性はたくさんの男性に好かれてこそ」みたいな感覚には、どうしてもなれない

まだ2年半くらいしか結婚生活送ってないけど、自分のことを1番考えて動いてくれる相手が配偶者
だとしたら、それ以外のことってあんまり重要じゃない気がする

自分たちを尊重し合い、行動していくことができる関係
それができなくなったら違う人との将来を考えるのかなあって。。

ゴシップで回り、多くの人の心をグルグルさせるそのネタ、それだけが気になる気になる
やってみたい!!(できないけど)

まずはゴシップネタで、お客さんと話して盛り上がるとか、やったことないけど挑戦してみようかしら?

最新情報をチェックしよう!