世間との隔たり感じても…化粧品の相談を駒込でも

埼玉県で生まれ育ち今も関東で生活していますので、地方で暮らす大変さや人間関係のややこしさは分からないと思う。

おはようござます。花粉が飛び出したから、化学物質に過敏な肌は痒い!
地方の人からすると、都内で働いているだけで「都会的」なのだそうですが、わたし的にはよく分からない。

ずっと東京都内で仕事したことばっかりです。
自分のことを棚に上げていうと、特に都会では、色々な人がいるので店員さんの洗練された接客技術や対応に感心したりもするし、擦れた感じで嫌だなって思うような、接客をなんだと思ってるんだろう?という人にも出逢います。

違和感があるのは協調性が大事だから

最近、姉の犬の散歩に行くことが多くなったりして、動物は嬉しいことも悲しいこともわかりやすくていいなって思う。

ちょっと眠いとき
寒さと水が苦手な犬だから、雨だと散歩に行けなくてどうしよう?ってなる

“世間の人・周りの人と足並みを揃えられない、協調できないのは自分が悪いから

そういう風に言われる社会で働いてきたし、現代でも働くっていうことは協調性がかなり必要なのかも知れない。協調性って何?
世間との隔たりを感じながらでも、それでも大丈夫ってならないのかな?

ならないか!笑

はみ出しても誰かの役に立つ

そう言えば、バイト先でお化粧品の相談の日を作ることにしました。
大体の土曜日にやってます

ランチを食べてもらった人に限定

化粧品の原料(成分)について、疑問なことがあったら来てみてね!

世間の人と隔たりを感じ、はみ出してしまっても誰かの役に立つと信じたい(笑)
協調性はないかもしれないけど(協調性って何?)、型にハマらず自然な素材だけで健康に楽しく生活するために、わたしが人の役に立てることってまず今はこれだと思ってます。肌トラブルと対処法、これなら人の役に立てるって思う!

バイト先は自然食のお店なので、無農薬の美味しいお野菜を食べられます。
ビタミンたっぷりのお野菜、素材そのものの味を楽しめるからお肌にもいいです♪

はみ出した人間の個人の力

協調性がないと、組織(会社)ではたらくことも難しい。
どのくらい難しいか?というと、周りの人の笑顔が信じられなくなって、何を考えているのか察することが嫌になって、本当に必要なことがわからなくなる


「みんなそう思ったって我慢して働いてるんだよ」って、今まで100回以上は言われてきたけど。
みんなが我慢できるからわたしも我慢したら?っていうこと?
みんなと同じが良いって思えたら悩まないのにな
そもそも自分のことをどうやって考えれば良いの?

みたいに感じるのがはみ出した人間の悩みだったりします。
例えば会社という組織、習い事のグループ、趣味のダンスチーム、経営者たちの塾、色んな組織やグループに所属してきてもやっぱり同じことが起こる。

そうなると、協調性を持たなくてもできることを探し、そんな人間でも頑張って楽しく生きていくことを考えてます。できることを頑張ってみよう

みんな来てくれるかしら?

最新情報をチェックしよう!