他の人にとっては非日常

生後3か月の仔犬たちと水遊びをしています。

3月生まれの仔犬にとって今年は初めての夏
6月の終わりから39℃とか、猛暑が続く埼玉県は、人間はもちろんのこと犬たちの熱中症にも気をつけなくちゃです。

水よりボール
まだ水に慣れてません

身近な人にとって非日常な生活

先日、友だちが訓練所にちょっとだけ遊びにきて仔犬たちをみてビックリしたんだって!ただ水をガブ飲みしてただけだったんだけど(笑)
 
わたしにとって日常なことでも、他の人には違うんだなあ。。
そんなことを実感しました。
年齢を重ねると経験が自然に増えてくるので、つい自分の経験は周りの人たちも当然していると勘違いしてしまいます。

そうじゃないですよね・・・当たり前だけど。
たとえ職場が一緒だった人でも、その時と今現在では、友人が重ねてきた経験と自分の状況って違うんだから。
わたしの現在は、今までの経験が生きるようなことはほとんどありませんし、周りは経験を尊重してくれるような優しい環境でもありません。

歳を重ねた人間にとっては、今までの経験を重視されない環境ってメンタル面でハードなのかも知れないですね

仔犬のいる環境が当たり前

仔犬がいるのが日常なので、どうしても雑に遊んだりするようになる!
3月生まれの仔犬たちの初めての夏、水に慣れていなくて怖がって逃げる逃げる・・

バシャバシャして思いっきり遊んでクタクタになってほしい
熱中症にならないように、バテないように水が好きになってほしい
ただ、今のところ水よりもボールにしか興味ありませんけど💧

結局かわいい

毎日が訓練や犬の世話で忙しないのですが、この生活もこの先は懐かしくなるのだと思うと、ちょっと寂しい気もするなあ

最新情報をチェックしよう!