雪の日の犬たち

こんにちは。今年に入ってから関東でも雪が積もりましたね。
わたしは埼玉県に住んでいるのですが、わたしが住む蕨という場所と、通学している犬の訓練所(ふじみ野)は、もともと2度くらいの温度差があり、訓練所の地面は凍り、霜柱が毎日できる環境です。
同じ埼玉県でも、けっこう違うんですね

雪の日でも寒くない?

訓練所でわたしが担当している犬たち(うず、ハンズ)が心配で、雪の次の日に2時間くらいかけて行ってみると、全然平気でした。

うず

ジャーマンシェパードはドイツの犬なので、寒さには強いのだろうと思っていたけど(犬はみんな寒さには強いのかな?)、雪があることにむしろ、はしゃいでいるくらいの元気さ💦

自分が寒くて身体がつらいからって、犬たちがそうとは限らない(笑)
しかもまだ1歳の若い犬ですもんねーー

ハンズ

普段、訓練所では犬のお世話が中心になり、犬の訓練は自分で時間を見つけてやっているので、冬休みで授業がない時に雪が降ってくれたのは、考えてみると良かったのかもしれません

走ってるだけで大喜びです!

今月の終わりに競技会(訓練競技会)に出るので、まだちゃんとできていない課目の練習もしないといけない💦
でも、犬たちが元気でいてくれないと訓練だって楽しくないはずだもんね。。だから訓練はさておき、この日は雪で遊ぶのが中心になっちゃった!

ジャーマン・シェパード
家庭犬と警察犬の訓練をしてレベルアップ、人間も犬も頑張らなきゃです!

最新情報をチェックしよう!