どうしたらいい?の毎日

おはようございます。すでに梅雨に入ったような天候が続いている関東地方ですが、まだなんですね
最近は、テレビをみることもほとんどなく過ごしていますので、唯一の情報はネットニュースと通学途中できくラジオくらいです。

犬の訓練士の修行状況

人の人生に関われる仕事をしたいと思い、独立できて接客できて好きなことができることってなんだろう?
と思い始めてから(特にコロナ禍で販売の仕事がなかったので)犬の訓練士の養成学校に通い始めて2ヶ月が経ちました。

正直、思っていたよりずっとハードで訓練自体も難しい💦
シェパード犬2頭を担当にして、家庭犬・警察犬の2つの資格を取得(予定)というカリキュラムなのですが、授業で習うことも実践が多く、頭の柔らかい感覚の優れた同級生(18、19歳)たちに教えて支えてもらい保っている状況です。

入学して1.5ヶ月の時のときの状況はこちら↓

シェパード犬だからといって、初めから色々できるわけじゃないですもんね!
遊びたい盛りの8ヶ月の仔犬、マウンティングが始まったりして他の犬へちょっかいかけたり、喧嘩して大変なことになりそうだったり。。

日々の行動を抑える訓練にも手を焼いています

どうしたらいいの?の毎日

毎日毎日、どうしよう?どうしたらいい?という感じで過ぎていくのですが、色んなことを考え過ぎて(思いこみ強いから)グッタリしていまして(笑)
この2か月が1年かのように感じることもあります

なんでしょうね?
わたしの担当犬(シェパード2頭)をわたしがコントロールをうまくできず、毎日注意を受けています。それでも相手は生き物しかも仔犬ですし、言葉が通じる訳ではないので行動を我慢させる技術もないわたし、すぐには色々できません。

そういうことで悩み、日々どうしたらいいの?の毎日です

きっと上の学年の先輩方(2年生・19歳と20歳)は、こんな歳上でできない後輩ができてやりづらいだろうなっていう、そういうネガティブ思考も飛び出したりして!!
そんな中ですが、とりあえず周りの人に支えてやっています

最新情報をチェックしよう!