食べることならいつでも考えられる

おはようございます。今年はコロナ禍で毎日のニュースを見るのが欠かせないのですが、雪情報もですね

緊急事態といえ、首都圏の商業施設や飲食店の昼営業は通常通りなので、バイト(自然野菜レストラン・駒込ナーリッシュ)には行っています

TBSあさチャン!の取材がありました

先日、バイト先に取材が入りました。
「緊急事態宣言が出ても、飲食店は頑張って色々な工夫をしている」という店を取材したかったそうで、バイト先の駒込ナーリッシュのTwitterが目に止まったという流れです。

取材されてる風景
メニュー写真とメニューブックは主にわたしの担当です

わたしはお店作りに関わっていまして(バイトですが)
SNSを使ってお客さんに発信し続けられるよう、他のスタッフと協力して1年半くらい前から続けてきたので、その色々な発信が今回、テレビの目に止まったんでしょう

1、2秒だけ映った(笑)
Twitterでのハッシュタグも紹介されました

まあ、放送されたのはほんの一瞬でしたが、とにかく誰かの目に止まったというのが、細々と続けて頑張ってきたことが報われた気もしてよかったです。

紹介してくれました!

食べることの意味

アトピー重症だった経験が、わたしを健康オタクにしたことで、もう肌と健康のことを気をつけて毎日生活することが人生の一部であり日常になってるので、お友だちやお客さんと盛り上がる話題は、常に健康の話題です。
肌の健康に気をつけてる方は大体、日々の生活(食べ物)にも気を配っているから話が早い(笑)

食べることは生きること、生きてる喜び

そういう意味でも自然栽培(無農薬・無肥料)の野菜は野菜の味が濃くて美味しい。
だから、オーガニックよりもさらにこだわった野菜料理を提供するこのお店(駒込ナーリッシュ)を友人が経営することになったとき(2年くらい前)、ちょっとワクワクした!

料理は好みとかがあるので、飲食店では普通に美味しい感じに仕上げられれば。
野菜だけは、どのオーガニック野菜よりも美味しいと思う

ぽてさらコロッケプレート
サラダ

食べることなら・・・

写真は素人だけど、美味しそうに撮ってそれを上手にお客さんに伝えたい
そういう思いで、写真の撮り方を練習してメニューブックを作り、SNSで発信できるように他のスタッフにもお願いしたりする

そういう繰り返しをここ1年くらい続けてやってきました
スタッフがたまたますごく良い人が多くて、話しあって協力しあうことができる関係ができているので、わたしのようなバイトが色々提案しても受け入れてくれるし仲良くしてくれる

そういうのが無ければできなかった
食べることなら頑張れる
続けてやってみることができる

そう考えると好きなことをできてるんだなって思うんですよねーー
またテレビ取材きたら、もっと長くお店を映して放映して欲しいな(笑)

最新情報をチェックしよう!