姉の犬の健康が気になる

こんにちは。またまたブログの更新が止まってしまっていましたが、色々考えたり実行しようとしていることが多くて。

最近は、Twitterで呟いていることが多いです。

よければフォローしてね!

お迎えに東京駅まで同行

先日、実家に住んでいる姉が新しい家族(犬)を迎えました。

最初に会ったときはビビっておしっこチビってた(笑)
不安そう・・・
東京駅はザワザワしてて人も多いし不安だよね

バセンジーという犬種は、とっても珍しい性格の持ち主で、いわゆる「犬好き」という人には合わない場合もあるのだとか。

バセンジーは、にぎやかで明るいタイプではありません。落ち着いており、家族に静かに寄り添うような愛情深さがあります。
人に媚びない性格や相手を見て行動するところから、猫のような性格の犬と言われることがあります。
賢く、洞察力があり、慎重な性格のため、家族以外には警戒心を示すことがあります。しかし吠えたてるということではなく、ヨーデルのような独特のハウリング音を出します。

ーみんなの犬図鑑 より引用

わたしの姉や母の性格や行動パターンを見ていて、やっぱりこの犬がいいな、と思って。姉に相談されたときにアドバイスしました!

しっかりした骨格
やっぱり吠えない、騒がない

誰にでも飼いやすい犬種の犬ではないってことですねーー

わたしは動物が好きで、動物の大学にいったくらいなので本当は賃貸じゃなかったら、今すぐでも飼いたいんだけどなあ。。。

と、わたしの独り言はどうでも良いですね!

犬の健康が気になる

7月に実家の近くに引っ越してきたので、いつでも会うことができる環境。ということで頻繁に入り浸り、まるで自分の家族かのように感じている

だから余計に、犬の健康について考えています。
気になって仕方ない

まずは手作りごはんかな、と思って、色々ためして見ようと思ってます。

食べちゃいけないもの、味付けしちゃダメ
それは分かっていても、内臓が健康に発達するとか、消化吸収がうまくいくかな、口臭は食べ物からくるとか。。

そう思うと、まだ仔犬(生後2カ月)のこの仔の内臓の発達に合わせて健やかに元気に育って欲しいと思うものです

慣れてジャレついてくる
最新情報をチェックしよう!