小中高生のための化粧品の選び方セミナーに、小中高生の参加はありませんでしたが・・・

土曜日に久々のセミナーをやりました!
「小中高生あつまれ!はじめての化粧品選び方セミナーin駒込」


皮膚の仕組みと毛穴の話してるところ

こなかったーーー!!
小中高生だれも来なかったーー!!

参加者は6人だけど、女性ばかりで女子はいなかったよーー
とはいえ、参加してくれた女性たちは、わたしの話をメモってくれたりじっくり聴いて、セミナー中に質問してくれたり。
土曜日の午後の時間に来てくれた参加者の方々(といってもお客さんやお友達ばかりだけど)、とっても感謝です!

頭の柔らかい10代のうちに、しっかり化粧品原料のことを伝えたい!
と思い立ってから2年だけども、初回は女子なしで、女性たちに伝える感じになりました。


皮膚の仕組みとメラノサイト、UV対策について話してるところ

 

わたしが役に立てることは何か?
と考えたとき、まずは化粧品の原料とその役割について話せることかもしれない。

そう考えると、歳をとってもいつでもやってみたい、好きだからできることだと思うわけです。

接客を通してお客さんから教えてもらったことをフルに伝えられる機会だもん!

ということで、またやりたいなーー
女子たちが来てくれるといいな♪


セミナー後、開催場所でもある駒込ナーリッシュで堀井さんとご飯食べました

人が笑ってくれたり、人の力になるためには、いろんな人の考えに耳を傾けることで道が開きます。

セミナーという形でも、販売員という形でも
化粧品の原料を触ったり、自分で作った化粧品を使い続けたり、いろんな組み合わせで自分の肌に合わない原料を、自分で肌で感じたり。。

そういう経験をした上で、さらに3万人以上のお客さんと関わってきてるので、そのお客さんたちから教えてもらった情報を溜めて、また他の誰かのために伝えたり。

とにかく、細く長くでも、続けてやりたいなって思います。

最新情報をチェックしよう!